2014年5月2日金曜日

Fedora20 インストール画面がまともに表示されなかったら

自分のところでは、VMware環境で100%なってしまいますが)インストールを開始してパーティショニングするところで、下の画像のように、画面の表示がおかしくなり困った事はないでしょうか?
この状況を回避しようというのが今回の内容です。







回避策


インストーラーのAnacondaで解像度を調整することにより回避する事ができます。

1.インストールが開始されたら画面下部の「Press Tab for full configuration options on menu items.」のメッセージに従って、TABキーを押します。





2.するとブートオプションを入力できるようになるので、ここに解像度を指定してやります。
  ここでは、resolution=1024x768と指定しました。



結果、以下のように画面全てがまともに表示されるようになります。




(備考)
Anacondaのブートオプションには、その他に有用な(面白そうな)ものが結構あるので興味があれば調べてみると良いかもしれません。

https://fedoraproject.org/wiki/Anaconda_Boot_Options?rd=Anaconda/Options

0 件のコメント:

コメントを投稿